ボクサー
by roneighbors
カテゴリ
From Master
ヒトリゴト
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

画像付き

最近朝が寒くなりましたね、風邪には気をつけましょう

a0039711_6385136.jpg
a0039711_639858.jpg


装備がこのlvになって落ち着いたので計測してみました
88になるには6.6Mが必要Expですが
それの8.9%を30分で獲得したということで
6.6*8.9*2≒1.175M/hという結果です

このMapはある程度までの人の入りなら時給獲得には影響は少ないです
なのでどの時間でも安定して結果を出せるMapです
大体1.00~1.20Mの間で私の場合は収まります

でも疲れるからあんまりいきたくないです、30分が限界ですし

狩りばかりに気をとられると寿命が短く感じます
寄り道して得るものもたくさんあるはずですしね

まとめられないところでこの辺で

[PR]
by roneighbors | 2005-10-21 06:50 | ヒトリゴト

ガンホーと私

方向性の定まらないblogなのでより迷走させてみましょう

ガンホーという会社はどういう認知をされているのか私はわかりませんが
私がROを始めたころよりは何十倍にもなった印象もあります
3年前といえばチート、Dopeといったものが知らないうちに侵食したりしていたのですが
今最近の出来事といえばログインできなかったりとかそういうの
私が図太くなったのか、それが珍しいのか私自身は最近のことはへぇですませられるようなもので
ガンホーという会社体制は取締役が代わっても基本理念は変わってないのでしょうね、そういう印象があります
まさに迷走にふさわしい会社でした

とりあえず3年前と比べてどれほど進歩したのかなぁと振り返ってみます
その当時起こったのは「ケイオスショック」と呼ばれる騒ぎがあり、簡単に説明すると
サーバーにあるキャラクターのデータ保存が出来なくなりアイテムが無限に増えてしまう現象
とりあえず大変な騒ぎが起きました
ガンホー側の発表を思い出してみると

「アイテムにはIDをガンホーで管理しているので不正に増えたアイテムを持っているとアカウント消しますよ」

ということがありましたが、結局対応はありませんでした
巻き戻り自体もなかったです
当時周りから騒がれたのは
巻き戻りしなかったのではなくて出来なかった
これはサーバーのデータを過去の分を保存している場合があまりなかった
あくまでうわさですけどね、それが本気で取れてしまう会社、それがガンホーでした


さて今はどうでしょう
最近の話ですとログインできなかった、GVがかち合う時間にまったく出来なかった
Bot対策が裏目に出て一般プレイヤーにも支障が出た、というところでしょうか

比べたらやはり成長してきているのだろうなぁ、昔ではこういうことは絶対考えられませんでしたから
かなり強気の対策だったのでしょうね
昔はそんな自信を披露できる会社ではなかったのに

昔と今違うのは私たちがお金を使ってプレイしているので
そういう努力をするのは企業として当たり前のことですが
やっと当たり前のことをできる会社になったんだなぁ、と思ってしまいます

3年経って成長した企業がいれば3年も同じゲームをして何もしていない人もいたりします
成長とかそういうの、いえる立場じゃないですね

今日はこの辺で

[PR]
by roneighbors | 2005-10-17 21:38 | ヒトリゴト

Neighborsへようこそ

Memberも増えてきたのでここでGuild方針を挙げておきます

~~~~~~~Guild概念~~~~~~~

Neighborsとはお隣さんという意味です
Guild活動というのは一切計画しておりません
ソロスタンスの方が狩りをしつつ会話を楽しむような雰囲気です
一応の仮宿は首都東の(40.230)ですが現在は機能してません、今までも機能してません
脱退する際は一声かけなくても大丈夫です
より自分に適したGuildが見つかったなら私はそちらへの船出を応援します


~~~皆さんに快く楽しんでいただくためのお願い~~~

Gung-Hoの規約に反すること(不正行為)は絶対にやめましょう
またそういったグレー、ダークゾーン的な会話はGuildchat、Openchat(複数人に聞かれる可能性のある場合)では遠慮してください
人それぞれ人間性もプレイスタイルも違います、自分の気がつかないうちに他の方の気分を害してしまう可能性もあります
少しの気遣いで皆さんが楽しめる空気を作りましょう

私信
Masterのon時間は基本20時以降です
何か用事、要望などございましたらその時間によろしくお願いします


                                      Guild Neighbors Master thal

[PR]
by roneighbors | 2005-10-12 08:49 | From Master