ボクサー
by roneighbors
カテゴリ
From Master
ヒトリゴト
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日はお休みです

a0039711_1923051.jpg


SSはこれしかありません、とってませんから

昨日はご夫妻お世話になりました
月並みの言葉ですが楽しかったですよ
毎日座っているだけなのでたまにはいいものです

お春さんも今度はいけるように近々予定を皆さんに聞きたいと思います
場所はどこでも構いませんが皆さんが揃うというのもよいかと思います
狩りに行かずとも集会という感じでもいいでしょうね
どちらかというと私はそっちのほうが好みです

ハブられるということがないように皆さん無理なく集まれるといいですね

[PR]
by roneighbors | 2006-07-17 19:18 | From Master

忘れずにいたいこと

忙しさに追われると見失うものってたくさんありますね
今日はちょっと小難しいお話で
データや統計ではなく私自身の価値観のお話です

常々人間らしくというより自分らしくいたいと思っています
自分らしくというのは心に偽りを持たない状態です
余計な雑念を払っている状態でぱっと思い浮かぶことです
お酒を飲んで酔いが回っているような状態かもしれません

私自身偉そうに語れる人生を歩んではいませんが
生きているっていうことには意味は作れないと思います
ましてや生まれてきた意味なんて誰にもないと思います
でも生きるものには平等に死が待っています

死ぬっていうことはとても恐ろしいことだと思います
今まで長く生きてきてそれが全てなくなるということですから
そして死ぬということへ、今までの何物も持っていけません
思い出も大切な人も自分自身さえも
私は死後の世界、輪廻転生というような考えは信じていませんので
生きていること自体は死を紛らわす行為とも考えることもあります

死んで残るものは自分にはありません
でも他人の心に残ったものがその人が生きた証でしょう
私もいつかは死にます
だから自分らしくいつもいたいと思っています
まぁ今は周りのために休まずに働いているんですけどね

悔いのない人生というのはとても困難でしょうね
最期に残る悔いというのは自分が消えてしまうこと
それを受け入れるのは辛く悲しく苦しいことでしょう
自分の最期が迫ってくると
その恐怖を紛らわしたくなり
自分の安らげる場所に逃げ込みたいのでしょう

人はいつか死ぬから
誰かに伝えておきたいんです
自分が消えるのが恐ろしいから
どこかに自分を残していたいから
そうやって死の恐怖を紛らわしたいから
最期には受け入れられるように

こうやって深く物事を考えると繰り返しの日常を後悔しないように
自分らしくいられる気がします
毎日楽しく笑って過ごせるというのが一番でしょうね
なかなか出来ないのが人生ですけども

今日はこの辺で


Memberの皆さんへ

16日の日曜日でよろしいですか?
皆さんの希望が一致する日取りが一番いいと思います

[PR]
by roneighbors | 2006-07-13 23:19 | ヒトリゴト