ボクサー
by roneighbors
カテゴリ
From Master
ヒトリゴト
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


忘れずにいたいこと

忙しさに追われると見失うものってたくさんありますね
今日はちょっと小難しいお話で
データや統計ではなく私自身の価値観のお話です

常々人間らしくというより自分らしくいたいと思っています
自分らしくというのは心に偽りを持たない状態です
余計な雑念を払っている状態でぱっと思い浮かぶことです
お酒を飲んで酔いが回っているような状態かもしれません

私自身偉そうに語れる人生を歩んではいませんが
生きているっていうことには意味は作れないと思います
ましてや生まれてきた意味なんて誰にもないと思います
でも生きるものには平等に死が待っています

死ぬっていうことはとても恐ろしいことだと思います
今まで長く生きてきてそれが全てなくなるということですから
そして死ぬということへ、今までの何物も持っていけません
思い出も大切な人も自分自身さえも
私は死後の世界、輪廻転生というような考えは信じていませんので
生きていること自体は死を紛らわす行為とも考えることもあります

死んで残るものは自分にはありません
でも他人の心に残ったものがその人が生きた証でしょう
私もいつかは死にます
だから自分らしくいつもいたいと思っています
まぁ今は周りのために休まずに働いているんですけどね

悔いのない人生というのはとても困難でしょうね
最期に残る悔いというのは自分が消えてしまうこと
それを受け入れるのは辛く悲しく苦しいことでしょう
自分の最期が迫ってくると
その恐怖を紛らわしたくなり
自分の安らげる場所に逃げ込みたいのでしょう

人はいつか死ぬから
誰かに伝えておきたいんです
自分が消えるのが恐ろしいから
どこかに自分を残していたいから
そうやって死の恐怖を紛らわしたいから
最期には受け入れられるように

こうやって深く物事を考えると繰り返しの日常を後悔しないように
自分らしくいられる気がします
毎日楽しく笑って過ごせるというのが一番でしょうね
なかなか出来ないのが人生ですけども

今日はこの辺で


Memberの皆さんへ

16日の日曜日でよろしいですか?
皆さんの希望が一致する日取りが一番いいと思います

[PR]
# by roneighbors | 2006-07-13 23:19 | ヒトリゴト

アメリカのタバコは8ドル以上するらしいです

今日はROと関係のないお話です

タバコ税が増税されますね
これによりさらに喫煙者に負担がかかるわけですね
吸わない人にはまったく無縁の話ですけども

日本の財政にとってタバコ税というのは結構なものといわれています
ちまちまとここ10年の間にいろんなものが増税されてきましたが
それもこれも日本の抱えている借金のせいなんですけどね

今の日本の財政は借金を返すために借金をしている状態です
よほどの天然資源などない限りこれは返すことは出来ないでしょう
ちなみに国民一人当たりの借金は400万らしいです

そもそもタバコ税は国が頼んで払ってくれといってるわけではないんですよね
タバコを吸いたい人が買って、払っているだけですから

かなり皮肉ですが愛煙家は自分の意志で国の収益に貢献しているんです
吸わない人より多く国に納めているわけですから

吸っている人は
「自分は国に貢献しているんだ」
と、でかい顔して吸っているわけではないですけどね
むしろ分煙化が進み、隅に追いやられています
(別に収益にとっては買ってくれるだけでいいわけですし)

吸うのも自由です、吸わないのも自由です
ですが、吸わない人が自動喫煙されるのは自由ではないですよね

他人に迷惑をかけるのは自由ではなく、ただの我侭ですから

何にでもそうですが
マナーを守って、正しい喫煙を
ということですね

それでもどこかで知らないうちに迷惑をかけていることはありますがね

それでは今日はこの辺で

[PR]
# by roneighbors | 2006-06-24 23:49 | ヒトリゴト

デモクラシー

今気づきましたが皇さんがblogのレイアウトをかぶらせてます

さて、今日のヒトリゴトですが
ガンホの運営に対してユーザーがデモを起こしていると聞きました
あくまでもゲーム内でですがこれに対してガンホがBANなどを行った場合
訴訟を起こすことが可能だそうです

ユーザーが出来る活動では期待できるものではないでしょうか
もっと力のある行動はユーザー全員がお金を支払わないことですが
それだとROがお金を稼げないものとしてサービスが終わってしまいます

拝金主義と呼ばれるようになったガンホはどういう行動を起こすのでしょうかね

それでは短いですが今日はこの辺で

[PR]
# by roneighbors | 2006-05-28 20:04 | ヒトリゴト

基となる礎

ログインしても世界情勢がわからないので結局Newsサイトとかを見てしまいます
もっとも知った所で何もしませんけどね

最近のガンホのやり方はだんだん荒っぽくなってきているなぁと思います
去年やそれ以前はゲーム内でイベントを組み、ゲームとして盛り上げようとしているのが見えましたが
といってもそれがまたユーザーの期待はずれ ばかりやってたんですけどね
最近見たのは特別企画と称してレアを含んだくじをやるようです
私の口からはあまりいいたくないことをしてますね

たとえ話であげると何をあげればいいんでしょうね
パチンコ屋あたりが例えやすいでしょうか
最近よく聞くのは女性にも遊びやすい環境を作るとか完全禁煙コーナーとかそういうのを設けている店があるようです
こうした取り組みは今まで接点のなかった人を取り込むためですが
第一にあるのは玉やメダルを出すことですね

上記の出玉やサービスというのはちゃんとした店ならば両方やって当たり前と思います
何に対してもそうですが当たり前のことをやってないでそれ以上を求めると失敗するのは目に見えてます
ガンホに当てはめて考えてみても
サービスという面ですでにアウトな気がします
もっとも出来ていたとしても一度失った信用は簡単には戻りませんが

で、くじの商品はゴーストリングcとか高価なものが混ざっているようですが
お金を出すことでゲームの過程を無視できるほどの財産が手に入る可能性がある
そして買った人の中にはそれを手にする人がいる
それを手に入れた人はゲームとして楽しめるのでしょうか
また手に入れられなかった、また真面目にコツコツやっている人にはあまり面白い話ではないですよね

そもそもこういう企画を出すことで新規顧客をつかむことは出来ませんし
既存客が離れないように出来るかといえばそうでもない
効果的な方法とは思えませんね

新しくROをプレイする人って最近ではどれくらいいるのでしょうね
その中で楽しいと思ってくれる人はたくさんいるのでしょうか

私はそういう人たちにROの楽しみを教えてあげたいという気持ちは昔と変わらずありますが
ここまで低接続だとどうしようもないです

Memberの皆さんには本当に申し訳なく思ってます
だからといって引退はしてませんので
元々隠居ですから引退してるようでしてないようなものです

また前のようにonできるように時間を作っていきます

まとめると当たり前のことを全て完璧にこなすのは意外と難しいことです
ですがすることでしか得られない土台が出来上がります
基礎という言葉どおりですね

今日はこの辺で

[PR]
# by roneighbors | 2006-04-30 23:59 | ヒトリゴト

今日はお休み

多忙月間が終わったような感じです
皆さんにはonせずに大変申し訳ないと思っております

ちなみに書くことも特に思いつかないので生存報告だけで終わります

[PR]
# by roneighbors | 2006-04-04 10:30 | ヒトリゴト

お引越し

違うGuildの人がいつの間にか集まって場所を追いやられました
平和的に引っ越します

というわけで大移動というわけでもなくご近所へ引越しです
場所は47.255になります
a0039711_21342088.jpg


まぁ皆さんの言いたいことはよくわかりますけど私からはあえて言いません

[PR]
# by roneighbors | 2006-02-28 21:35 | ヒトリゴト

昔のラグナロク

皆さんにも昔のラグナロクを体験してもらおうと思い
少し探してみました

Rag-Dさんが作ったものですが(前述のBAN祭りでBANされた人、他にもいくつか作ってたりします
私はとっても懐かしいものがありました
この音楽と音が本当に懐かしいです

http://paveu.hp.infoseek.co.jp/swf/ro_demo1.swf

信じられないようですが本当にこんなループでした
それでは短めに今日はここまで

[PR]
# by roneighbors | 2006-02-26 22:48 | ヒトリゴト

ご恩と奉公?

Memberが増えました、こんばんは

私が普段いるところ
説明するときに首都東を出て少し上のところ、というのですが
なかなかわかりにくいらしいです
この辺なんですけどね
a0039711_19564384.jpg


さてまた私の昔の記憶を頼りにお話してみましょう
3年前の2月の終わりごろだったと思いますが
冤罪BANというものが執行されました
当時のことをガンホー春のBAN祭りと記録されています

ではどういう方法で実施にいたったかというと
短時間で10M以上のZをやり取りしたIDを全て不正とみなす、というものです
今でこそ10M以上の取引は当たり前ですが
私には雲の上のお話でしたね

この結果いくつかのユーザー(ファンサイトの人も)がBANを受けることになり
それから何ヶ月か後に冤罪者は取り消されたということです

ちなみに当時ガンホーは自信満々な様子でこれを行ったという公知を出していました

私はこういうガンホーの行動を考えると
いわゆる斜め上をいく、というものは
GMではなくその上、管理者、経営者の辺りがそういうずれた考えをしていると思います
一労働力がそうしているのではなくそれを指示する者がそれでいい、当たり前と思っているんだなということでしょう
もしたてつこうものなら戦力外通告みたいなものがあるのでしょうけどね

ビジネスというものは人情、心情を優先していては成り立たないと考えますが
そういったものを無視していては先は見えていると思います
動くのは指示される労働者であり、それが指示通り動くためには上に対する信頼がなければ
成り立っていかないものだと思います

とても堅苦しい〆になりましたね
ヒトリゴトといってもガンホー批評しかしていないような気がします
書いていて昔の記事とかぶっているんじゃないかとも思ったりもします

それでは今日はここまで

[PR]
# by roneighbors | 2006-02-14 20:22 | ヒトリゴト

the time is gone

やっと落ち着きました
一ヶ月にわたる炭鉱就労期間も終わりです

私本来のスタイルからはかけ離れた場所にあったのでとても疲れました
もう二度とこんなことはしないと思います

とりあえず下のほうにある目標というのは全て達成しました
これで心置きなく隠居生活を満喫することができます

日記というかまとめみたいなものは書くのは好きではないんですよね
私の日記みたいなものはつまらないですし私が書いても面白みにかけると思います

ということで今日はこれでおしまいです
以前のように座っているだけという生活に戻ります

a0039711_19564968.jpg

[PR]
# by roneighbors | 2006-01-30 20:06 | ヒトリゴト

予定調和

もう一枚出ました

売りに出したらすぐ売れたのですが
そういう時って安すぎたのかなと焦ってしまいます
a0039711_19161839.jpg

[PR]
# by roneighbors | 2006-01-24 19:16 | ヒトリゴト